どっかの日記帳 +α

サイトのログと、時々私信。  色んなとこの、つぎはぎ、 ツギハギ。

 このブログについて
サイト(倉庫403.8)、もしくは画像検索でこられた方へ
素体テーマ: Epic    [!]
開設日: 2015-10-27

header no sita dayo- 16-02-12

drawTwitサービス提供、お疲れさまでした!


css表示確認ついでに記念展示


私、twitterデビューがdrawTwitなんですよね…

このサービスなかったらtwitterはたぶんやらなかっただろうっていうか…


大好きだったぞーーーー!!!!このサーーーービスウウウウウウウウウウウ!!!!


うわあああぁぁん……

p.s.

 pngはしばらく残してくれてあるみたいです… 有難やありがたや。 バグかな?


ああ、僅かに残してました。

時々追加しに来ましょうかね。


f:id:o403o8o:20151101235359p:plain
f:id:o403o8o:20151126191527p:plain

twitter投稿数と同じく140手しか描けないサービスが特徴。
ただしpixiv運営だけあってツールは本格的。 描いて投稿するとurl付きのツイートを自動でやってくれるのも売り。
姉妹品?のdrawrとは似てるようで、似てない。 ひょっとするとコッチの方が高機能かも。(筆圧,透明度をツマミで変えられたりとか)
しかし(固定幅だけど)コメントを追加してってスレっぽくできたり、描いた過程が見れたりするのは同じ。

f:id:o403o8o:20151126191516p:plain
f:id:o403o8o:20151102044657p:plain
f:id:o403o8o:20151102044551p:plain

最初はエイプリルフールだかなんだかでできた期間限定ものだったんだっけ…?
(その時はまだ居なかったヨ)
でも、好評だったからサービス延長したんだよね… 6年になるのかなあ。

f:id:o403o8o:20151102001204p:plain
f:id:o403o8o:20151101235637p:plain

個人的には『手数越えたら描けなくなる!!』って緊張感が良かったかな。
drawrやブラウザ依存だと勿論期限はあるんだけど、明確な打ち止めって決まってないし、その点でもダラダラと描いては途中で投げちゃう自分にとってはすごく良かったのかな、と思いますです。

f:id:o403o8o:20151101235656p:plain
f:id:o403o8o:20151102001648p:plain
f:id:o403o8o:20151102001710p:plain
f:id:o403o8o:20151102002134p:plain

そして何よりも、スレ形式で絵とメモが残せるって事に気付いてからちょっとしたメモ帳として役立ってたんですよねー。
絵でインデックス代わりになるし。 まあ、メモった文自体はtwitterに投稿されてるんで内容まで消えちゃったーなんて事はないので大丈夫なんですが…  やっぱ寂しいですねー。

f:id:o403o8o:20151102044719p:plainf:id:o403o8o:20151102051140p:plainf:id:o403o8o:20151102044916p:plain
f:id:o403o8o:20151102045053p:plain

業の深いコレもwww

f:id:o403o8o:20151102002109p:plain
140手て、思ったよりは描けるもんデスヨ。

今や懐かしき画面。

f:id:o403o8o:20151102051604p:plain

ツールの外観とか残してないかな…


ああ、あったあった… 

お絵かきする(通常投稿サイズ)

f:id:o403o8o:20151102043927p:plain

コメントを書く(小サイズ)

f:id:o403o8o:20151102040309p:plain
おっし~~~い! 見切れてる見切れてる


f:id:o403o8o:20151102040326p:plain
パレットが残ってるのがなんでこんなしょーもない絵なんだい?(´・ω・`)  小一時間問い詰めたいね(・ω・`)

縮んだね…… (´・ω・`)

パレット。

f:id:o403o8o:20151102035349p:plain


上の小窓に使ってたのの全体図
http://drawtwit.com/dft/draw/05e2/55869cb6C2G3x8Ss.png

もう一個救助できた~! ヾ(*´ワ`*)ノ
f:id:o403o8o:20151102183833p:plain