どっかの日記帳 +α

サイトのログと、時々私信。  色んなとこの、つぎはぎ、 ツギハギ。

 このブログについて
サイト(倉庫403.8)、もしくは画像検索でこられた方へ
素体テーマ: Epic    [!]
開設日: 2015-10-27

header no sita dayo- 16-02-12

そう言われてみれば無いね

ごめんなさい。今回のはクソしょうもないです。

ブログに絵文字(デコメ)を入れたい!

これじゃなく、これがいいんです。

とか言われたんですが… 需要あるんすかね?
たしかに、アメブロとか他のブログさんでは見た記憶あるけど…あれ、スマホから更新してるんすかね?
 》 結論 《

ツイート用の絵文字

syncer.jp

なら見つかりました…が、はてブには使えないようです。 残念。

ガラケー民には嬉しいかもですな。 私得か。

実装方法


っていうか私が思いつく方法としては
自分用の装飾用cssを作る

  • 任意idを決める
  • contentで絵をブッ込む
  • spanタグで使いたい文を囲うか使いたい場所に入れる

なんですが…

(絵の用意がめんどいならfontfamilyでWingdingsとかWebdingsを指定するとかね。)


もっと簡単な方法があったら教えてくだせえ…。



タグを弄るって時点で敷居が高い気がするんですよね…。 サイズ弄れないし…(transformとかwidth使うのもなんかアレだし)
辞書登録すれば多少マシになるのかな…

すいません

フォトライフから直貼りでイケました… こんな面倒な事せんで良かったんや…!!

連続張りでも全然おkっす…f:id:o403o8o:20160126182540p:plainf:id:o403o8o:20160126182540p:plainf:id:o403o8o:20160126182540p:plain

f:id:o403o8o:20160126231743p:plain頭につけても問題ないっす  画像サイズにだけ注意しましょう!f:id:o403o8o:20160127000047p:plainf:id:o403o8o:20160126234030p:plainf:id:o403o8o:20160126235909p:plainf:id:o403o8o:20160126235909p:plain

まぁ…上の方法にする利点が0ってわけではないのですが…←クリック暴発が無くなる

…ていうかね、画像を自分で用意しないと×な時点でTipsとしてどうなんだって話なんですよ。
しかもやってる事は”フォトライフ”に画像アップして貼りましょうねって『誰でもやってるわそんなもん』

せいぜい為になる事といえば、「はてなフォトライフ(サービスの方)に直にアクセスして、絵文字用のフォルダを作ってそこに使う奴をまとめておけば貼りつける時に楽だよ」ぐらいしかないよ!

f:id:o403o8o:20160127010927p:plain
 用途ごとに作っておくと、あとあとラクになるよ。




ここで冒頭の依頼人と合流… これでどうっすか。 …え??

ちがうんかい!

(≧▽≦)  < こっちだったのかよ!  顔文字でググりなさい!

(´;ω;`) < ……ちくせう。

っていうか冒頭の、どう聞き間違えたら顔文字=絵文字になるんだ!!!!


ついでに

ちゃんと使える方法もありました…
kumar.hateblo.jp
javascriptをしこんで変換するバージョン。 …すげぇな。

もう少しお手軽なものがあるといいね…


--:-- 2016/02/12

後日談


…はい?

アポストロフィーは ですよ?

はエクスクラメーションマークです。
直訳が感嘆符ですヨ。 たぶん。