どっかの日記帳 +α

サイトのログと、時々私信。  色んなとこの、つぎはぎ、 ツギハギ。

 このブログについて
サイト(倉庫403.8)、もしくは画像検索でこられた方へ
素体テーマ: Epic    [!]
開設日: 2015-10-27

header no sita dayo- 16-02-12

illust log

ポケモン初代VC配信記念に

そろそろ一ヶ月経とうとしていますが。

初代トレーナー達はもう発売と同時に買ってリーグ制覇しているのだろうか…。
それともまだコンビニ、e-shopの前で目の前の草むらに入ろうか否か迷っているところだろうか…。


まあいずれにせよ、私が最初にやったゲームソフトですし、ちゃんと祝いたいなあってずっと思ってたんです。


んでとある動画を見てパク…ピカッとひらめいたので


うろ覚えポケモン図鑑(1~151)を完成させる!

させてみよう! てなわけで。 この程度なら毎日更新できるだろ…


…自信はありますよ!  なにせ初代は7周ぐらいしてますし!

当時151匹は全部描きましたし!


f:id:o403o8o:20160320144202p:plain

こんな惨劇は起きないはずです。

公式ばりの図鑑を作り上げて見せますよーー!!!(フラグ)



No. 86

f:id:o403o8o:20160320153500p:plain

うわ………。  いきなり使ってないポケモン引いた…(コラ)



ちなみに皆さんはVC版で何を選んだのでしょうか。
私は当時赤しかやってなかったしVCも赤を選びました。(あ、ピカチュウ版もやったか) 当時の感動をもう一度!って感じで。

なので補足…いや、蛇足は赤バージョン基準で書きます。 あしからず。


初出がふたご島なんですよねー…  なのでフリーザーゲットしにいかなかったり、マサラ方面からグレンに行くとスルーされがちになると思います。 旅パでは選んだ事がないですねー。
今回図鑑を集める過程で交換してみました。 えーと…グレンでポニータと交換できるんでしたっけ。 そして地味にゲーム内での交換は自分があげたポケモンと同じレベルで交換される事を知りました。 固定じゃなかったんだ…。


正解は…  パウワウ


カントー図鑑