どっかの日記帳 +α

サイトのログと、時々私信。  色んなとこの、つぎはぎ、 ツギハギ。

 このブログについて
サイト(倉庫403.8)、もしくは画像検索でこられた方へ
素体テーマ: Epic    [!]
開設日: 2015-10-27

header no sita dayo- 16-02-12

2016-01-01から1年間の記事一覧

illust log

没になりそうなTipsの 残骸的なやーつ。アルェー オカシイナー。 ウマクイクハズ ダッタノニナー。 まあ、自分がどんだけ手癖っつか見た感覚で描いてるか分かったのでまあ良しとします…(もうちょい分析が必要なようだ…)・MWiSOC ・T&E

※下書きの件数が50を越えました※

あかん 『 アカン 』 滞ると溜まるのは一瞬ですな。 もっと描かねば! [おっと、手下を描くのを忘れてたぜ…]・ギリシャ神話 ・アネモイ

illust log

かなり滞っている…ね。^^; うろ覚えポケモン図鑑 No. 56なんで初代って空手チョップがノーマルなん…? ※蛇足は赤バージョン基準です※どうでもいいけど、赤緑版の彼のグラフィックは酷かったよね…。 私の解釈が悪いだけだって? 正解は… マンキー! ・カン…

illust log

初代のプレイ中にあまり遭遇しない野生って誰だろう? ルート次第かなあ うろ覚えポケモン図鑑 No. 30彼女はLv50までスタメンだったんだ、まかせてよ! ※蛇足は赤バージョン基準です※公式記念動画でのにどげりの恨み。 なかなか進化前がゲート手前で出なくて…

illust log

やっぱ毎日更新は無理でした \(^o^)/ うろ覚えポケモン図鑑 No. 148やっっと知ってる奴きたよおおお。 ※蛇足は赤バージョン基準です※ドラゴンタイプがいなさ過ぎてやったらワタルが出してくるウナギ。() ウナギかわいいよウナギ。 進化させた後たぶん大半…

え ちょ  待って

バグ技やってないのにバグったwwwww 赤版 | ななしの洞窟2F にて。 (ポケモンがうろ覚えですみません) 何が悪かったんだよォ……! 正確な流れは ラッキー出現、先頭オニスズメ ひっこめてドククラゲを出す、ラッキー丸くなる ドククラゲなみのり、ラ…

illust log

本日の消化試合。 うろ覚えポケモン図鑑 No. 68まさかの使ったことないやつを神引いていく~~。 ※蛇足は赤バージョン基準です※進化前とはパンツが違うんだよ…な!確か。 そう、パンツ。(パンツしか印象がないのか) 初代4代通信進化ポケモン。 そりゃ当時友…

illust log

ポケモン初代VC配信記念に そろそろ一ヶ月経とうとしていますが。初代トレーナー達はもう発売と同時に買ってリーグ制覇しているのだろうか…。 それともまだコンビニ、e-shopの前で目の前の草むらに入ろうか否か迷っているところだろうか…。 まあいずれにせよ…

過去絵まとめ

シンギング・バスツ(半壊) 5つある像の内の、首からボッキリ折れちゃってる人。 バスツさん達は演出上アクターを使ってるので全員実在する人物…なはず…だよ、ね…? ちなみにこの像はこの方。

小物制作

シュシュをリボンに改造するだけ 100均で気に入った布地を見つけてはリボンに改造するだけの簡単な(ry…っていうだけの謎な趣味がありまして。 やっぱり手ぬぐいやハンカチをリボンにするよりはシュシュを改造する方が(縫う面積が少なくなるので)楽だなあと。…

小物制作

プラバン×レジンがやばい。 プラバンと言えば、「ペン類がないとまともに絵すら描けない+仕上がりはいかにも小学生の図画工作です!みたいなちゃちさ」が売りとか思ってましたが… 参照動画|黒猫ちゃんネル 様www.youtube.comちょっとした小技を加えるだけで…

そう言われてみれば無いね

ごめんなさい。今回のはクソしょうもないです。 ブログに絵文字(デコメ)を入れたい! これ❢じゃなく、これがいいんです。 とか言われたんですが… 需要あるんすかね? たしかに、アメブロとか他のブログさんでは見た記憶あるけど…あれ、スマホから更新して…

”絵を描く”機能 をやってみた

完全自分用メモ あっ… 間に入れる図解絵描くのに丁度いいっすねぇ…! マウスでさっくり。代替品の捜索なんて必要なかったんや…!! 「こういう絵を入れときたいんだー」メモにもいいかもしれません。 イイいいぃ…ですねェ。 操作感というか仕上がり感はdrawT…

illust log

だからさぁ… 喋りながらとか相手の話聞きつつ考えながらティッシュに絵を描く癖、やめなってば。勿論、それを容認してくれる人の前でしか ンな非常識な事やらないけど。 うん、近場に紙がないと高確率でティッシュに描いちゃうんだよね。 出来心で試して「案…

fotolife関連 小技まとめ

htmlがそこそこ使える人にしかわからないかもな説明。 引用には詳しいやり方が載ってるよ!じっさい使ってるやーつ。 アップロード短縮その1 (クリップボードに)画像をコピー > 記事にペースト (※ただしGoogle Chromeのみ) アイキャッチ画像だけを変えたい…

過去絵まとめ

ハデス(オリジナル) オリジナルっていうか史実からそこそこ忠実に作った「私が考えたさいきょうの(ry」っていうか。 史実より泣き虫 史実より乙女 史実よりコミュ障。 あれ それってもうオリジナルじゃね? 28ぐらいのイメージ。 兄弟逆転説は基本無視。

超私信

GIFメイキング(自分用) 修正するにしても問題点を見るにしても 自分の描き方をそろそろ自分で把握しないとなあと思って…動画よりもgifは手軽でいいよねぇ。